お知らせ

2023/06/08マリネット 【ケーブルプラスでんき】でんきセット割見直しについて

平素より「ケーブルプラスでんき」をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
 昨今の世界的な資源価格の高騰を背景とした燃料・卸電力市場価格の高騰により、各地域の電力会社が規制料金の見直しを実施する予定となっております。
 これに伴い、auエネルギー&ライフ株式会社よりハガキにて「ケーブルプラスでんき」も同時期に同等料金に見直しさせていただく旨のご案内をさせていただいておりました*
 
 上記のような電力市場の動向を踏まえて新電力の撤退なども相次いでおりますが、弊社では今後も安定的に「ケーブルプラスでんき」をご提供するため、弊社サービスと「ケーブルプラスでんき」をセットでご利用いただいているお客様に適用しております「でんきセット割」の割引率を見直しさせていただくこととなりました。
 
 このようなご案内となり大変心苦しい限りですが、ご理解いただき引き続き「ケーブルプラスでんき」および弊社サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
 
* 改定後の料金単価はWebサイト(http://kddi-l.jp/uHv)でご確認いただけます。
 

■セット割の見直し時期 
 2023年10月ご請求分(2023年7月ご利用分)から

■セット割の見直し内容
 ケーブルプラスでんきセット割の割引率を以下の通り変更いたします。

※ケーブルプラスでんきの電気料金のうち、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除いた料金。

■年間割引額の試算

※ケーブルプラスでんきの電気料金のうち、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金を除いた料金。


【ケーブルプラスでんきの料金請求・でんきセット割に関するお問い合せ】
宮城ケーブルテレビ株式会社
0120-077-120(受付時間 8:30~17:00 年中無休)