おすすめCH情報

【スーパー!ドラマTV】NUMBERS 天才数学者の事件ファイル シーズン1[二カ国語版]

2022.07.29UPDATE

番組説明

[755ch][HD555ch]  スーパー!ドラマTV

「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」は、FBI特別捜査官である兄が天才数学者の弟をリクルートし、ロサンゼルスで起こる数々の厄介な犯罪を共に解決していく、新しい切り口のドラマ。実際に起きた出来事からインスパイアを受け、犯罪捜査と数学の交流が、犯罪がもたらす複雑な疑問にいかにして予想外の新事実と答えを提供することができるかを描いたシリーズだ。

ロサンゼルスで起こった連続レイプ殺人事件を捜査するFBI特別捜査官のドン・エプス。相棒の女性FBI捜査官テリー・レイクや新人FBI捜査官デビッド・シンクレアと共に犯人逮捕を目指すものの、捜査は行き詰まってしまう。そんな中、新たな被害者が現れ、犯人逮捕は一刻を争っていた。帰宅したドンに、天才数学者である弟のチャーリー・エプスが、これまでの犯行現場の履歴に数学的方程式を適用することによって犯人の活動拠点を突き止めることができると提案する。そして、ドンはチャーリーの助けを借りることに……。

そんなドンとチャーリーの姿を見た父のアラン・エプスは、2人の協力関係を嬉しく思いながらも、彼らが持ち合わせるライバル心がいつかトラブルを引き起こすのではないかと心配する。また、チャーリーの大学の同僚である物理学者のラリー・フラインハートも、事件に執着するチャーリーに洞察を提供しながらも、FBIビジネスに現を抜かしていないで研究に専念するよう助言。一方、チャーリーの教え子であるアミタ・ラマヌジャンは、助手としてチャーリーの捜査をサポートする。

熱心なFBI特別捜査官のドンと、幼い頃から兄を感心させたいと必死の天才数学者の弟チャーリー。2人の兄弟は、難解な刑事事件に独特の視点で挑む。経験豊かな捜査官ドンが動かぬ事実と証拠にフォーカスするのに対し、南カリフォルニア工科大学の数学の教授チャーリーは数学的確率と方程式の世界で考える。

©CBS Television Studios and Scott Free Productions.

放送
9/17(土)10:00~