お知らせ

2020/04/21塩釜ガス 緊急事態宣言を踏まえた塩釜ガスの対応について

新型コロナウイルス感染症により生活に多大な影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

塩釜ガスでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いこれまで社長を本部長とする対策本部を設置し、ガスの安定供給・保安の確保に努めてまいりました。
4月16日に発令された緊急事態宣言を踏まえ、感染防止対策をより強化し、お客さまならびに従業員の安全と健康を確保するとともに引き続き事業の継続を図るため、以下のとおり対応を実施してまいります。

お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

・ガス供給に係る業務、ガス漏えい等の緊急対応業務、電話対応業務は継続いたします。

・お客さま先での業務を行うときは、従業員の出社前の検温、マスク着用など、感染防止対策を徹底した上で実施させていただきます。

・当社施設にお越しの際には、入口等に消毒液をご用意させていただいておりますのでご使用をお願いいたします。また、面対する従業員はマスクを着用させていただきます。

・従業員は時差出勤、在宅勤務、社内外での密閉・密集・密接を避ける対策など、感染リスクの低減に取り組みます。